2016年06月05日

オチミズヨウスケ

10年来の友人である落水くんが、100万人に1人という難病に…

四肢の自由がだんだんと失われていく難病。

そんな難病とたたかう落水くんを励ます会に行ってきました。


受付の人数見てみたら、100人ぐらい名前が書いてあって、めちゃめちゃたくさんの人がいました。

募金も、70万円ぐらい集まったみたいで、落水くんが求めている電動車椅子の購入資金におおいに役立ったみたい。
FAD7470B-1733-4FF1-9950-C4491708C74F.jpg

人がほんとにたくさんいて、超人気者みたいになってた落水くんと、ちょっとだけでしたが話も出来ました(^^)


31DC9617-BB01-4D1C-92B3-3BEE967A5E1C.jpg

ほんとに大変な難病で、何年か前に三浦春馬主演でドラマにもなったALSみたいな病気。。。

自分がそんな病気になったらあんなに明るく元気でいられるかな…

たぶん無理。

でもほんとに前向きで元気で、昔からの仲間に昔のようにイジられてました。

爆笑でした(笑)


ただね、憐れむばかりがその人のためになるわけじゃないんだなと。

いつものように、変わらずイジってくれるのって、本人にとってとても嬉しいことなんじゃないかなと感じました。

落水くんの笑顔を見て。


ぼくも前みたいにイジってやろうかと思ったけど、やっぱりちょっと気が引けちゃう。

それはたぶん周りの目にどう映るのかなーって考えちゃうから。

昔っからの仲間には、そういうのを飛び越えてしまう信頼関係があります。

ほんとに難病なので、あまり簡単に冗談には出来ないんだけど、ほんとに仲のいい友達は簡単に冗談にしちゃうんだな〜。

それがまた笑える(笑)


そして落水くんも嬉しそうで。

今回の励ます会の大成功も、募金がたくさん集まったのも、落水くんの友達たちがいろいろ働きかけて、たくさん努力して成し得たものでした。

こんなんしてくれる友達もなかなかいないだろうし、その友達たちの行動力とかほんとにすごいと思いました。

落水くんも、たぶん病気になって、めちゃくちゃ落ち込んだだろうし、精神的にも辛かっただろうけど、本当に明るくて、相変わらずバカ(笑)で、楽しそうにやってるその姿が本当にすごいと思いました。

yahooニュースで、サッカー日本代表にもなった大久保選手が、点をとった後に「頑張れ 落水洋介」のTシャツを掲げたことが取り上げられたり、ALSの原因が少しずつ解明されてるニュースがあったり、難病とはいえ、何かを持っている落水洋介くんの明るい未来を信じて応援していきたいです。

頑張れ 落水洋介(^^)

37EC6504-83E8-4E2D-B319-C764104A1844.jpg

E79A3732-94CC-45B4-85D8-B22FE5DD3BD0.jpg



Grand.Pa! hair&make

ご予約は

0925265650

まで!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

ホームページはこちら

www.grandpa-hair.com


posted by 馬場 隆道 at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする